2012年10月27日

No.46 雨のち晴れ

昨晩は激しい雷雨で、今朝もまだ雨が続いていたんですが、
グループ練習会の集合場所へ行ってみることにしました。

マラソン参加チームはほぼ全員集合と言うか、
マラソンチームしか来ていませんでした。(笑)
雨は止みそうになく、風邪をひかないために練習は中止となりました。
ただ、午後は雨が上がるそうだから、みんなで午後に再集合するか、
明日の朝集合するなどして、各々走っておくようにと
コーチからプログラムが言い渡されました。→アップダウンありのコース。15km弱。

私は明朝のチームに入ることにしました。
男性三人は雨の中走ると言って、プログラムのコースと逆方向に走り出しました。
女性二人も後に続きました。

マリーが走りに行ってしまったご主人を待つというので、
一緒にコーヒーでも飲もうかと話していたら雨足が弱ってきました。
「行ってみる?」「行ってみよう!」と意見が一致。
私達はコーチに言われたコースを走ってみることにしました。

マリーはスネの痛みがなかなか取れず、苦労しています。
私も膝のことがあるので、今日はマリーのペースでゆっくり走ることにしました。
ここまで来たら、スピードにこだわるより、無理なく走りたいし、
大好きなマリーと走るは久しぶりなので、楽しく過ごしたい!

驚いたことに、走り出して3kmもしないうちに雨が止み、
少しずつ晴れ間が見え始めて来ました。
雨上がりは空気が澄んでいて、ほんのり緑と土の香りがするのが素敵。
マリーとは最初から最後までずっとしゃべりしっぱなし、大笑いしっぱなしで、
気がついたら恐怖の上り坂もあっという間に上っていました。

ゆっくり走ったおかげで、膝の痛みはなく、
それなのに長いなぁと思うこともなく、笑顔でゴール。
マリーのスネも無事だったそうで、二人で喜び合いました。

posted by TOMO at 18:00| Comment(0) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。