2012年09月29日

No.30 脱落(涙)

三回目の公式練習会。
朝は雨が降っていたので、
ランニング用の軽いジャンパーを着て出かけました。
予定では30km走だったので、
ウエストポーチにお水とエネルギージェル&固形バー、
スポーツ用タブレットを入れておいたんですが、
不安定なお天気のため、距離短縮になりました。

続きを読む
posted by TOMO at 23:30| Comment(4) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

No.29 一人練習

オードレーが転送してくれた本日のプログラムは
3000メートル(+休憩3分)を4本。

ウォーミングアップ&最初2本は海岸通りを走り、
3本目で街中に入って、4本目は競技場の中を走りました。
衝撃吸収性のあるトラックはやっぱりラク。

いろいろなことが重なってバタバタしているので、
良い気分転換になりました。
膝裏も大丈夫そう♪ ^^

PS・・・今月の月間走行距離が200kmを越えました。
2年近くぶりかも!ワーイ!
posted by TOMO at 21:34| Comment(0) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

No.28 競技場

土曜日の26km練習の後、膝の裏が痛み出し、
日曜日の朝はビッコをひくほどにまで悪化。
かなり心配だったんですが、日曜日の午後、
海で泳いだら嘘のように痛みが引き、
その後もグリーンクレイパック&VOLTARENE(消炎ジェル)を
交互に膝裏に塗っていたおかげか、完全復活しました。

続きを読む
posted by TOMO at 22:00| Comment(4) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

No.27 公式練習会2

今日は2回目の公式練習会でした。
フルマラソン参加予定チームはウォーミングアップを入れて25km。
隣町ヴィル・フランシュのビーチの一番奥まで行って
帰ってきた後は、ニースの海岸を一番奥まで行ってUターン。
オードレーと二人、ワイワイおしゃべりしながら走りました。
最後のクールダウンでも1kmちょっと走ったので、合計26kmちょっと。
2時間半走るのは久しぶりだったので、最後まで走れてうれしかったです。

PS・・・走る量が段々増えてきているので、故障を防ぐためにも足のケアは大事。NYのことりちんに教えてもらって以来、愛用しているヴェレダのアルニカ・マッサージオイルでしっかりマッサージしています。

posted by TOMO at 23:29| Comment(2) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

No.26 朝練

1209vf.jpg



一人練習の日。
いつもオードレーがコーチからのプログラムを送ってくれるんですが、
今日は朝早い時間しか走る時間が取れなかったので、
予想プログラムを立て、勝手に走ることにしました。
ウォーミングアップ30分の後、6000メートルを2本。
1本目と2本目の間はその場で3分休憩。

続きを読む
posted by TOMO at 22:57| Comment(2) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

No.25 Body Karaté

友達セシルに付き合ってほしいと頼まれて、
Body Karaté(ボディ・カラテ)という
空手とエアロビを組み合わせたようなものの
お試しレッスンに行って来ました。

続きを読む
posted by TOMO at 22:00| Comment(2) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

No.24 競技場

今日のプログラムは、ウォーミングアップの後、
1000メートルを休憩1分挟んで12本。
オードレーと二人でマラソンペースを守るように気をつけながら走りました。
500メートルのコースだったので24周。

最後の2本半はオードレーの息子が伴走してくれました。
まだ8才か9才だと思うんですが、可愛い笑顔に癒されました。

posted by TOMO at 22:00| Comment(0) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

No.23 5kmジョグ

昨日はニースでトライアスロン大会が行われました。
ランニング仲間が何人か参加することになっていたので、
朝8時からラン部門のエイドステーションで
選手達にお水を配るボランティアをしてきました。
暑かったけど、楽しかった。
午前中は一般の部。ニース市長も参加されていて驚きました。
午後はエリート選手達の部。
女子も相当速かったけど、男子はもっとすごかったです。
ロンドン五輪での金メダリストを見ちゃいました♪

続きを読む
posted by TOMO at 19:20| Comment(2) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

No.22 公式練習会

数日前からニースと隣町ヴィルフランシュ・シュール・メールで
フリーダイビングの世界選手権が行われています。
高校時代の友達が、日本代表選手達の友達で、
見に行ってあげてと言われて応援に行ったら、
選手の皆さんとすっかり意気投合!
今日はニースのプールで朝8時から最後の競技があると聞き、
グループ練習会へ行く前に見に行って来ました。

二競技を終わって首位の日本女子。
緊張の中、三人とも最後の競技を無事クリア。
(うち一人は日本記録を更新!)
金メダルはほぼ確定という吉報を聞いた後、
トラムに乗って、グループ練習会の集合場所へ行きました。

続きを読む
posted by TOMO at 22:00| Comment(2) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

No.21 一人練習

先週の木曜日はオードレーと二人で練習しましたが、
今週から夫の習いごとが再開。
夜は出かけられなくなってしまいました。(涙)

コーチから届いた今日のプログラムは5000M走を2本。
間はその場休憩3分。
一人なので競技場グルグルは厳しいと思い、
思い切って隣町ヴィルフランシュへ行くことにしました。


1209villefranche.jpg
(ヴィル・フランシュの砂浜)


続きを読む
posted by TOMO at 22:15| Comment(4) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

No.20 ジョグ

朝7時40分頃友達と待ち合わせてバスに乗り、
隣町のヴィルフランシュで開かれている
フリーダイビング世界選手権の応援に行って来ました。
今日は海を潜る競技だったので、現場は見れませんでしたが、
日本代表チームのコーチや、選手の方々にご挨拶することはできました。
(世界は狭いもので、なんと友達の友達なのです!)

続きを読む
posted by TOMO at 22:18| Comment(4) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

No.19 競技場

今日は競技場練習。
ウォーミングアップの後、マラソンペース走。
大まかに言うと、2000メートルを5回。
でも、この2000メートルの中で更に区分けされていたので、
ものすごく長く感じられました。疲れた。。。(涙)

posted by TOMO at 22:26| Comment(2) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

No.18 海岸通り

土曜日恒例のグループ練習会。
今日はコーチも副コーチ達もお休みだったので、
連絡係としてフロがプログラムを発表しました。

海岸通りでマラソンペース走。
休憩3分を挟み、約5キロを2本。
ひぇ〜っ。。。(汗)

続きを読む
posted by TOMO at 18:49| Comment(4) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

No.17 買い物ラン

思った通り、今朝は筋肉痛。
しかし、街の中心にある本屋さんまで娘の教科書を取りに行かないといけなかったので、
疲労抜きのために走っていくことにしました。もちろんスロージョグ。
3キロ弱走ってスッキリしました♪

posted by TOMO at 18:11| Comment(0) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

No.16 二人練習

今日はグループ練習会には参加せず、
近所の小さな競技場で友達オードレーと二人で走りました。
コーチから送られてきたプログラムは結構複雑でしたが、
しっかりもののオードレーが事前にペース計算をしてくれていたおかけで、
スムーズに走ることができました。
プログラム通りに時間を区切り、ペースを変えながら、
1時間40分、16.56km走りました。
15km以上走ったのは久しぶりで、
疲れたけど、とてもうれしかったです♪ ^^

posted by TOMO at 22:52| Comment(0) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

No.15 競技場

雨が降りそうな中、友達オードレーの車に乗せてもらって
競技場練習に行ってきました。

続きを読む
posted by TOMO at 22:20| Comment(0) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

No.14 5km走

朝9時からグループ練習会に行きました。
初マラソンにトライするメンバーが多く、
みんなで励まし合っています。

続きを読む
posted by TOMO at 19:38| Comment(2) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

