2012年11月04日

No.50 42.195km

小雨のち曇りのち小雨。

ランニングチームでの待ち合わせは朝6時半。まだ暗い中、朝5時50分に家を出て、オードレーと待ち合わせをしてトラムに乗りました。全員集合した後に軽くウォーミングアップをしてから、ランナーも含めてボランティア・ポジションに移動。予想タイムごとに区切られた柵の前に一列で横に並んで、ランナーが前に出ないように押さえるという任務を担当しました。(みんな殺気立ってて恐かった!汗&笑)

オードレー、ヴァレリー、私の三人でスタートしたのですが、治ったと思っていた腸脛靭帯炎がまさかの5km地点で再発。ごまかしごまかし走っていましたが、16km地点でいつものスピードでは走れなくなり、オードレーとヴァレリーにそう言って先へ行ってもらうことになりました。。。(涙)

続きを読む
posted by TOMO at 20:00| Comment(13) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

No.49 あと1日

朝オードレーとゼッケンのことでマラソン運営事務局に行っていたら、
その間に公式ウォーミングアップが始まってしまっていたようで、
二人であわててグループを追いかけました。

いつもはもも上げとかダッシュもあるんですが、
今日はウォーミングアップRUNのみで終了。
ペーサーさん達も参加して、大いに盛り上がりました。

友達マリーとアルニカオイルを買いに行き、
友達とのカーボローディング・ランチ会へ向かいました。
明日はいよいよ本番。お天気がもってくれますように。


marathon_runningpetitdej.jpg

posted by TOMO at 18:00| Comment(2) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

No.48 あと3日

数日ぶりの晴天。
今日は祝日だったので、グループ練習会は朝10時集合。隣町を走りました。
大きな手術をした友達が顔を出してくれたり、
ずーっとご無沙汰だった人が復活したり、
いつもにも増してワイワイにぎやか。
あっという間に終わってしまいました。

土曜日は朝10時からニース・カンヌマラソン公式イベントの一環として
ウォーミングアップの無料セッションがあります。
(集合はエキスポ(ゼッケン取引)会場入り口)
お時間のある方は是非どうぞ!

posted by TOMO at 20:31| Comment(4) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

No.47 あと4日

マラソンまであと4日!
昨日は用事があって競技場練習に行けなかったので、
今朝一人で走って来ました。
と言っても、軽いプログラムだったので、
あっという間に終わってしまいました。

続きを読む
posted by TOMO at 19:00| Comment(5) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

No.46 雨のち晴れ

昨晩は激しい雷雨で、今朝もまだ雨が続いていたんですが、
グループ練習会の集合場所へ行ってみることにしました。

マラソン参加チームはほぼ全員集合と言うか、
マラソンチームしか来ていませんでした。(笑)
雨は止みそうになく、風邪をひかないために練習は中止となりました。
続きを読む
posted by TOMO at 18:00| Comment(0) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

No.45 二人練習

夕方オードレーと待ち合わせて、近所の競技場で二人練習。
コーチから出されたプログラムは、私の膝裏を考慮して20分ジョグ+3kmとのこと。
競技場が珍しく空いていたので、3kmはトラックを走りました。
15分ちょっとで終わってしまって拍子抜け。(笑)
でも、ようやく膝裏の痛みが消えました!
このままマラソン当日まで持ってくれますように。

トライアスロンをしているオードレー、
クールダウンで走って家に帰ったら、プール練習に行くそうです。
すごいなー。

posted by TOMO at 20:00| Comment(0) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

No.44 海

今日は夏かと思うようなお天気だったので、
海まで走って泳いで来ました。

続きを読む
posted by TOMO at 20:00| Comment(0) | フルマラソンへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

